ゲームの館殺人事件

金田一少年の事件簿 ゲームの館殺人事件
さとう ふみや(著)、天樹 征丸(原著)

遊園地の帰りに乗ったバス内で眠らされ、
他の乗客ともども拉致された金田一と美雪の二人。

目が覚めた場所は廃病院!
覆面の怪人「ゲームマスター」による“殺人ゲーム”が
問答無用に開始される。

制限時間内にクイズに答えられなかった者が爆死し、
早くも第一の犠牲者が‥‥。
周到な殺意が潜むこの閉鎖空間から脱出することはできるのか!?
そして隠されたトリックとは?

久しぶりの金田一少年だったので、
思わず買って読んじゃいました。

サラッと読める感じで
時代に合ったトリックでした。

今までの作品に比べたら
全体的にちょっと物足りないかも。

ONE PIECE 63巻 発売日

巻六十三〝オトヒメとタイガー〟
ONE PIECE 63 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社

海洋冒険ロマン、ワンピース 第63巻!!

ルフィと共に遂に硬殻塔を出たしらほし姫は、
二人で“海の森”を目指す。

そこで、ジンベエと会うが、彼から語られた
魚人島に深く根付いた悲しき歴史とは!?

発売日は8月4日、ただいま予約受付中です。

詳細・予約はこちらをクリック!
↓  ↓  ↓

ONE PIECE 63

鳥居みゆき ドラマ初主演

お笑い芸人の鳥居みゆきさんがドラマに
初主演することが決まったみたいです。

主演ドラマは瀧波ユカリさん原作の漫画
「臨死!! 江古田ちゃん」で、
2011年1月11日から日テレで放送されます。

「臨死!! 江古田ちゃん」は
「月刊アフタヌーン」連載の4コマ漫画で、
現在コミックスが5巻まで発売、
累計発行部数80万部を売り上げる大人気漫画です。

物語の主人公の江古田ちゃんは破天荒な生活を
送っているところが鳥居みゆきさんの
イメージにピッタリではないでしょうか。

さらには瀧波ユカリさんが歌詞を書き下ろした主題歌を
鳥居みゆきさんが歌うそうです。
どうなるか楽しみですね。

ONE PIECE 60巻 4日間で209万部

尾田栄一郎さんの人気マンガ『ONE PIECE』最新60巻が、
今月4日発売からのたった4日間で209.4万部を売上げて、
11/15付オリコンのコミック部門で首位に登場しました。

普通はだんだんと人気が落ちていきそうなもんだけど、
前回の59巻を上回る勢いで売れるんだからすごいよ。

ワンピースはアニメや映画も絶好調だし、
人気はまだまだ続きそうだね^^