レンタル料金

近くに某ビデオレンタルショップが
あるので、よく行くことがあります。

年に何回か旧作と準新作が
50円のときがあるから行ってみると
「まだこれ新作なの?」
というものが結構あった。

ここ数年、この店では人気の新作が
一年近く旧作どころか準新作にもならないらしい。

以前は3ヶ月から半年ぐらい経ったら
間違いなく新作ではなくなってたのに。

この日は借りたいものが
まだほとんど新作だったから
あまり借りれず帰ってきました。残念。

趣味

M-1 笑い飯 優勝

お笑いコンビ笑い飯がM-1グランプリで
決勝戦9回目にして優勝しました。

今年で節目となる10回目にしてラストになった
M-1グランプリ悲願の初優勝で、
10代目の最後の王者になったのです。

ファイナルの決勝では笑い飯、
敗者復活から勝ち上った
前回の覇者パンクブーブーと
不気味な存在感を出したダークホースの
スリムクラブが残り最後まで票が割れた
大混戦の決勝でした。

これでM-1が最後になるのは寂しいですね。
グランドチャンピオン大会とか、
何かM-1に変る大会をやって欲しいです。

趣味

サボテンの花

今我が家ではサボテンの一種でダークマリー
という鉢の花が真っ盛りに咲いています。

冬に赤い花って心が和みますよね。

クリスマスには少し早かったのが残念ですが、
次々と咲いてくれたらと蕾の数などを数えて、
少しばかり期待しているんです。

ちょっと欲張りでしょうか。

趣味

パズルで頭の体操

私は時々100円ショップのパズルを買ってきます。

主にナンプレを中心にしているんですが、
結構難しいものもあるんですよ。
安いわりに結構楽しく遊べるんです。

パズルは、頭の体操とストレス解消にもなってます。
たまにやりすぎて逆に疲れたりもしますけどね。
最近は程々を心がけるようにしています。

趣味