NHK大河ドラマ「真田丸」の出演者発表会

俳優・堺雅人さん主演の「真田丸」の
出演者発表会がありましたよ。

主人公・真田信繁(幸村)の父・真田昌幸を草刈正雄さん、
信繁の兄・真田信之を大泉洋さん、姉の松を木村佳乃さん、
母の薫を高畑淳子さん、祖母のとりを草笛光子さん、
信繁の生涯のパートナーとなるきりを長澤まさみさん、
信之の正室・小松姫を吉田羊さんが演じるようです。

他にも佐助を藤井隆さん、徳川家康を内野聖陽さん
本多忠勝を藤岡弘さん、上杉景勝を遠藤憲一さんなど、
発表されたキャストを見たけど、楽しみな人たちが
いっぱい出演します。

戦国時代モノはたいてい面白いので、
2016年のNHK大河ドラマは絶対見ようと思います。

真田幸村という人物はもちろん興味あるけど、
佐助とか出てくるし、真田十勇士も少しは出てくるのかな。
ちょっと期待^^

楽天で真田丸関連を見てみる

アナと雪の女王 DVD MovieNEX 2chの評判 口コミ

アナと雪の女王 DVD

ネットで映画DVDの情報をチェックしてたら
2014年7月16日に発売予定になってる、

ディズニー初のWヒロインが贈るドラマティック・ミュージカル☆
アナと雪の女王 MovieNEX (ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールドセット)

が2chでは評判いいみたい。

2chの口コミによると
新作映画DVDの中で、
今、一番注目されているらしいよ。

特に、子供や女性にね。

楽天でアナと雪の女王の感想をみる

刑事ドラマ

平成に入ってからの刑事ドラマって、
やっぱり昭和の頃と違いますね。

今ならプロファリングが絡んだり、
「特別~」とか「特殊~」など
タイトルの頭に何かついていて
普通の刑事ドラマとは一風変わった
感じになっていますよね。

時代の違いを感じてしまいました。

板尾創路 月光の仮面

板尾創路さん監督作品第2弾「月光の仮面」
の製作が角川書店から発表されました。

出演者は主演の板尾創路さんの他に、
浅野忠信さんと石原さとみちゃんが
初共演するという豪華な顔ぶれです。

私は板尾さんの前作の映画「板尾創路の脱獄王」を
まあ、実はそれほど期待しないで観たんですけど、
意外と(すみません板尾さん)面白かったんですよね。

そういうわけで、「月光の仮面」も観たいです。
他の共演者、特に浅野忠信さんとの絡みも楽しみ。

今年公開の予定。期待してます♪

金八先生 定年で完結

武田鉄矢さんが主演の「3年B組金八先生」が、
金八先生の定年を迎えて完結するそうです。

特別版で3月下旬に放送される予定で、
主人公の坂本金八先生が遂に定年という設定です。

これまで生徒役で出演した
アイドルや若手俳優達がブレークする
きっかけとなった、登竜門的なドラマでしたよね。

30年以上も金八先生を演じて、
武田鉄矢さんお疲れ様でした。

僕と妻の1778の物語

映画「僕と妻の1778の物語」が、
草なぎ剛さんと竹内結子さんの主演で公開されました。

「僕と妻の1778の物語」は、SF作家の眉村卓さんと
2002年にガンで亡くなった夫人との
感動の実話を映画化したものです。

夫婦役を演じる草なぎ剛さんと竹内結子さんは、
『黄泉がえり』以来の共演で、
監督は『笑の大学』など手掛けた星護さんです。

映画の公開直後に大反響があり、
涙して帰る人が多いみたいです。

私は中学生くらいの頃だったかな、
何冊か眉村卓さんの小説を読みました。
そういうことからも、今観てみたい映画の一つです。

相棒II 正月映画1位

2010年12月23日から公開されている
「相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜」
が正月の映画1位になりました。

相棒IIは、公開わずか10日間で100万人の観客動員数で
興行収入もすでに10億円を超えたそうです。

現在公開中の「SPACE BATTLESHIP ヤマト」や
「トロン:レガシー」などの大作と同じ時期でしたが、
相棒IIは人間ドラマでファンの心をつかみ、
リピーターも多いそうです。

もともとテレビドラマも定評があるので、
きっと満足できる映画なんだと思います。

松本人志 映画「さや侍」

ダウンタウンの松本人志さん監督の最新映画は、
初挑戦となる時代劇のようです。

映画のタイトルは「さや侍」で、
侍の親子を描いた作品です。

2011年6月公開予定で主演にはフジ系深夜番組
「働くおっさん劇場」に出演していた素人男性の
野見隆明さんとのこと。

今回の時代劇には松本さんは監督に専念するそうで、
出演予定はないみたいですが、
サプライズ的な感じで出てきそうな気もするよね。

松ちゃんの独特な世界観が、
また味わえそうです。

映画 ノルウェイの森

映画「ノルウェイの森」が本日公開されました。

村上春樹さんの代表作「ノルウェイの森」は
1987年に刊行されたベストセラーです。
それをトラン・アン・ユン脚本・監督で
映画化したわけです。

主人公は松山ケンイチさん、
主人公と心を通わせていく女子大生を
菊地凛子さんが演じます。

最近は邦画の評価も高いみたいで、
今年最後の話題作となるかも。

武士の家計簿 映画公開

映画「武士の家計簿」が俳優の堺雅人さんの主演で
公開されました。

「武士の家計簿」は、そろばん侍の猪山直之と家族が
一家の借金を返済するために奮闘するストーリーで、
殺陣もアクションもない時代劇としては
珍しくホームドラマになっています。

最近は何かと木村拓也さんの
「ヤマト」が話題になりがちだけど、
「武士の家計簿」は隠れた名作になりそうだね。