Checkmate! 安室奈美恵

“王道”と“サプライズ”が入り混じる究極のベストコラボ!

安室奈美恵が過去にゲスト参加してきた楽曲を
安室奈美恵名義で初めてコンパイル!!

新たにAI&土屋アンナ / AFTERSCHOOL /
川畑要(CHEMISTRY) / 山下智久の新コラボが決定。
4組のスペシャルコラボ楽曲を加えた計13曲収録の豪華盤!

DVDには新曲4曲含む計7曲のMVが収録されていて、
安室ちゃんと山Pのファンのみならず買いの
ベストコラボレーションアルバムです。

3月23日発売予定日、ただいま予約受付中。

詳しくはこちらをクリック
↓  ↓  ↓

Checkmate! [ベストコラボレーションアルバム](DVD付)

福山雅治 アジア進出

福山雅治さんが昨年11月に発売したベストアルバム
「THE BEST BANG!!」が、3月30日に韓国、台湾、香港など
6ヶ国地域で同時発売することになったそうです。

歌手としても俳優としても大人気の福山雅治さんが、
いよいよ本業の音楽でアジア進出するわけです。

「龍馬伝」は昨年11月からアジア放送されていて、
すでに福山さんの人気や知名度は上がっているとのこと。

最近はK-POPが人気だけど、福山さんの音楽が
アジアでどこまで認められるか注目だね。

音楽

黒夢 復活ライブ

2010年に復活をした黒夢が
新宿で復活ライブを行いました。

1曲目に大ヒットした「少年」を歌っている直後に
警察から中止の要請があったみたいで
わずか1分で復活ライブが終了したそうです。

ファンの人もたくさん来ていたので
中止になったのは残念ですが、
これからの黒夢の活躍が楽しみですね。

音楽

KARA 契約解除の申し出

韓国の人気ガールズグループ「KARA」のメンバー、
ハン・スンヨン、二コル、ク・ハラ、カン・ジヨンの4人が
所属事務所「DSPメディア」に専属契約の解除を申し出たそうです。

KARAが望まない芸能活動を強要されたり、
専属契約に関していろいろと不満があるとのこと。

「東方神起」のジェジュン、ユチョン、ジュンス
のときと似たような問題かもね。

KARAといえば、「ミスター」とか「ジャンピン」とか、
ノリノリの良い感じの曲が素敵だったんだけど、
もしも解散とかなったら、ちょっと残念だね。

音楽

植村花菜 トイレの神様

2010年に最も活躍した歌手の植村花菜さんが
「トイレの神様」で今年初めのオリコンで
1位になりました。

前回のオリコン5位から1位にランクアップした
「トイレの神様」はNHK紅白でも7分50秒の熱唱で
見ている人に印象に残した結果、
1位になったのではないでしょうか。

この曲は植村花菜さんの亡くなった
祖母との絆を歌にした9分52秒の長い曲です。

今まで1回もオリコンTOP10入りはなかったのですが、
今後しばらくはTOP10に留まるのではないかと思います。

音楽

古内東子 ニューアルバム

歌手の古内東子さんが2011年2月23日に
ニューアルバムをリリースするようです。

2010年3月の発売以来約1年ぶりになる
今回のアルバムには、全12曲を収録しています。

デビュー当時から幅広い年齢層のファンがいて、
特に女性には共感の持てる詩なので、
支持されていたようです。

最近の楽曲では古内さんみたいな歌が
少なくなっているような気がするので、
ファンにとっては待ちに待った待望の
ニューアルバムではないでしょうか。

音楽

いきものがかり 活動休止

人気ユニット「いきものがかり」が、
来年から活動休止をするみたいだよ。

2011年の前半は創作活動に専念する方向で、
ライブ活動などはしないようです。

テレビなどの表舞台には出演しないので、
実質的には活動休止ですね。

その期間は決まってはいなくて、
7月ぐらいに再開をする見通しです。

大みそかのNHK紅白歌合戦が今年の
最後のステージになり、
しばらくはテレビでも見れないので、
ファンにとっては寂しいですね。

音楽

矢井田瞳 新曲で2月復活

矢井田瞳さんが来年2月に約3年半ぶりの新曲で
復活するそうです。

去年10月に第1子を出産してから、
育児休暇をしていました。

現在、大手レコード会社のユニバーサルと契約して、
その第1弾として新曲の「Simple is Best」を出すそうです。

1月には東京や大阪でライブを開催する予定で、
デビュー10周年イヤー迎えるようです。

女性トップシンガーだった矢井田瞳さんの
2月復活はファン待望の復活になりますね。

音楽

K-POP 紅白出場者なし

こないだ、紅白歌合戦でBIGBANG対KARAが
見れるかもなんて書いたけど、
誤報だったみたいです。
少女時代も出ないです。

K-POPなんて「見なくてよかった」
ようなことネットで書いてる人もいたけど、
みんなそうなのかな。

私は見たかったなあ。

音楽

BIGBANGとKARA

今年の紅白歌合戦で、BIGBANGとKARAの
韓流対決が見れるかもしれないですよ。

BIGBANGは白組出場決定で、KARAも紅組に出る方向で
最終調整に入っているそうです。

最近の韓流は、ドラマより音楽関係が
盛り上がってるみたいだね。
少女時代とかもいるし。

紅白の話だけど、KARAの出場が決まるといいね。
あの、おしりをクルクル回すの、かわいらしいから♪

音楽