ジャッキー・チェンが銃所持?

ジャッキー・チェンさんが中国誌とのインタビューで、
銃を所持したことがあるような発言をして、
香港警察から事情聴取されるそうです。

香港も許可なく銃を所持するのは違法のようだから、
これはまずいこと言ったもんです。

ジャッキーって、ときどき発言内容が問題になるよね。

それにしても、映画ポリスストーリーに出演していた
ジャッキー・チェンが香港警察に聴取されるって…

逮捕とかありえるのかな。
今後の活動は大丈夫だろうか。

AKB48選抜総選挙

こないだのAKB48選抜総選挙は
各メディアが取り上げていてすごかったね。

国民的アイドルかどうかはさておき、
多くの国民に知られたアイドルであることは
間違いないようです。

ただ、投票は1人1票にするべきだと
個人的には思いました。

極端な話、お金を持っている人が
大量にCD=投票券を買い占めて、
お気に入りの子に投票したら
1位になっちゃうわけでしょ。

圏外だったはず子でも、1位にすることが出来るわけです。
それじゃ、本当の順位とは言えないもんね。

CDの売り方に批判があるみたいだけど、
お金で順位を操作できることをわかっていて、
あのような売り方をしているんだとしたら、
やっぱりわたしも賛成できないかな。

芦田愛菜ちゃんの親

天才子役で脚光を浴びている
芦田愛菜ちゃんってかわいいよね。

ドラマの演技も上手で、会話を聞いていても
受け答えがしっかりしていて、
とても子供とは思えません。

芦田愛菜ちゃんの親ってどんな人なんだろ。
教育が良いのかな。

今後の女優としての成長、活躍が
とても楽しみです。

和田アキ子 難病?

歌手の和田アキ子さんが難病かもしれないと
ご自身で語られたそうです。

和田アキ子さんは、痛みが酷いそうで、
膠原病の一種「シェーグレン症候群」
かもしれないとのこと。

私の知人にもシェーグレンではありませんが
膠原病の人がいて、長年苦しんでいます。

どの膠原病も治療が困難といわれているので、
アッコさんがそうではないことを願います。

上野動物園にパンダ

中国からパンダが上野動物園にやってきました。
テレビでもちょっとした騒ぎになっています。
パンダブームの再来かもね。

とても愛らしく私も近くで見たいと思いますが、
ウチからは遠いので、なかなか行けそうにもありません。

テレビで何回も映されると思うので、
とりあえずテレビの前で楽しむことにします^^

KARA 5人で新CM

KARAがメンバー分裂するのではと、
最近ではこの騒動がテレビを賑わしています。

そんな騒ぎの中、5人そろって
「エステティックTBC」の
CMにでるそうです。

契約解除を求めてるメンバーもいるみたいだけど、
日本のファンはこのまま5人の活動を
続けて欲しいと思ってるよね。

フレンドパーク 3月で終了

TBSの長寿番組「関口宏の東京フレンドパーク2」が
3月で終了するそうです。

前身の「フレンドパーク」から数えて18年の
人気番組が歴史に幕を下ろします。

もともと関口宏さんが司会を務めた月曜午後7時台の
「クイズ100人に聞きました」の後番組で、
1992年10月から1993年9月に「関口宏の東京フレンドパーク」が
放送開始しました。

1994年4月に「関口宏の東京フレンドパーク2」が開始して、
視聴率は20%台を軒並み叩き出していました。
約16年8ヵ月の平均視聴率も16・8%と人気番組でした。

ここ最近では1桁の視聴率が続いていたらしく、
曜日の移動が原因の一つかもしれませんが、
番組終了は関係者も惜しんでいるようです。

歴史に名を刻んだ番組だけに
終わるのが寂しいですね。

酒井法子 逮捕後初テレビ

元女優の酒井法子さんが逮捕後初めての
出演をしましたね。

2009年8月に覚醒剤取締法違反で逮捕されて、
懲役1年6月の有罪判決を受けて現在は執行猶予中です。

酒井法子さんが逮捕されて初めてのテレビ出演は
「情報7daysニュースキャスター」でした。

今月には本も出版して着々と
芸能界復帰に向けて動きだしている感じです。

のりピーは、アジアでも人気があるので、
ファン待望(?)のテレビ復帰となりましたかね。

M-1 2010年で終了

年末恒例のお笑いイベントM-1グランプリが、
2010年をもって終了します。

両国国技館での準決勝終了後に、
10回目の今年で終了することを会見で
発表されました。

この日に9年連続9回目の決勝進出を決めた笑い飯は、
自身も元々ラストイヤーだったので、
最後の大会で初優勝できるのか、
お笑いファンの中には期待している人も
いるのではないでしょうかね。

それにしてもM-1がなくなるの残念!

小林麻央 仕事復帰

フリーキャスターの小林麻央さんが、
8日のテレビ収録から仕事復帰しました。

先月に市川海老蔵さんが入院して以来、
付きっきりで看病していたそうです。

復帰番組はフジ系で現在放送中の
「奇跡体験!アンビリバボー」で、
その収録に参加したみたいです。

小林麻央さんがレギュラー出演しているのは、
この番組だけで、看病中には収録がなく
事件での仕事の影響はないようです。

海老蔵さんより辛い思いや大変な思いを
していると思うので、これから海老蔵さんと
力を合わせて乗り越えて欲しいですね。