パッキャオ-メイウェザー戦のチケットが完売

パッキャオ-メイウェザー戦画像

世紀の一戦と言われているボクシング世界戦、
パッキャオ-メイウェザー戦のチケットが
発売開始からわずか1分で完売したらしいです。

特別席は約120万円(1万ドル)、安い席でも18万円もするのに
あっという間に売り切れるってすごい注目度だね。

日本ではWOWOWが日本時間、5月3日の午前10:00から放送します。

海外ではPPVも高いんだけど、
WOWOWならe割で1,800円と激安!
インターネットからの申し込みも簡単ですよ。

マニー・パッキャオ対フロイド・メイウェザー戦を見るなら
こちら⇒ WOWOWオンライン

オリンピック終了

オリンピックのパレード、
大勢の人が集まって凄かったですね。

オリンピック開催中は寝不足気味ながらも
毎日興奮と感動で楽しませてもらいました。

応援していた卓球も、団体では3人とも大活躍で、
銀という結果は立派だったと思います。

あと、個人的にはボクシングのミドル級で
金メダルを獲得した村田諒太選手が素晴らしかったです。

村田さんがプロにいくかどうかまだわかりませんが、
プロで活躍する姿も見てみたいですね。

福原愛 ベスト8入り

連日オリンピックの話題で盛り上がっていますが、
卓球の福原愛ちゃんが遂にベスト8まできました。

次戦は世界ランク1位、中国の丁寧選手です。

誰だったか監督だったかな、この対戦の組み合わせを
残念とかなんとか言ってたような気が。
やる前からそれはないでしょ。

福原愛選手、今回は何か起こしてくれそう。
根拠はないけど期待してます。

頑張れ愛ちゃん!

なでしこジャパン

アルガルベカップ2012オリンピック前哨戦、
やりましたね。なでしこジャパンは凄いです!

記録上は勝ったことのない強いアメリカを下し、
決勝までくるなんて正直びっくりしました。

澤さんが体調不良で出場できず欠席のなか、
みんな力をあわせてよくがんばりましたよね。
家族全員テレビの前で大感激でした。

決勝戦はドイツですが、ロンドンオリンピックに
弾みをつけるためにも是非勝ってほしいと思います。
また家族で応援しています。

佑ちゃん対マー君

最近のスポーツ界ではゴルフの
石川遼君フィーバーでしたが、
今年はなんと言ってもプロ野球日ハムの
斎藤佑樹投手の「佑ちゃんフィーバー」
ではないでしょうか?

近頃はめっきりプロ野球中継も減ってしまい
人気もがた落ちのプロ野球も
注目を浴びていますよね。

今後、期待されるのは
もちろん佑ちゃん対マー君の
投げ合いですよね。

この対決が見れるのを
楽しみにしているます。

サッカー アジア杯 1次リーグ

サッカー日本代表がアジア杯1次リーグの
ヨルダン戦が今日キックオフします。

日本代表はアジア杯での2大会ぶりの
優勝をかけて戦います。

場所はカタール競技場で、
左MFで先発する香川真司選手、
トップ下のMF本田圭佑選手と積極的に
ポジションチェンジをするそうです。

DFの闘莉王選手や中沢選手が不在で、
高さや守りが低下した戦力で、
各下相手にどう戦うか見ものですね。

西岡剛 ツインズと契約

ロッテの西岡剛内野手が大リーグのツインズと
3年契約を結びました。

2014年の4年目は球団が契約の選択権を持つそうです。
年俸総額は推定900万ドルで日本円で
約7億5600万円になるみたいです。

西岡選手は今シーズン、
打率3割4分6厘で初の首位打者になり、
パ・リーグではイチロー選手以来の200安打以上
である206安打を記録しました。

契約内容からするとツインズの
主力級の待遇なのでかなりの期待が
球団側もあるみたいですね。

日本人の野手は渡米してもなかなか
結果を出すのが難しいみたいだけど、
西岡さんには頑張ってほしいですね。

石川遼 賞金王ならず

男子プロゴルフの石川遼選手が
今年のツアー最終戦で優勝を逃して、
賞金王に一歩届きませんでした。

去年賞金王を獲得した石川遼選手は、
連覇を狙う最終戦で上位にまでくい込みましたが、
賞金王獲得までいきませんでした。

今年の男子の賞金王は韓国の金庚泰選手で、
外国人の賞金王獲得は23年ぶり
2人目の快挙だそうです。

来年は石川遼選手が先頭に立ち、
日本人を引っ張って賞金王を取って欲しいですね。

銅メダルおめでとう!

いや~、やってくれましたね、
昨日のバレーボール女子世界選手権。

見事アメリカに勝って銅メダルです。
メダルは32年ぶりだそうですよ。

本当におめでとうございます^^

日本 VS ブラジル 2-3

昨日のバレーボール女子世界選手権、
日本対ブラジル戦は残念でしたね。

2セット先に取って逆転負けだなんて…

世界ランク1位のブラジル相手に、
あと一歩というところまで迫ったのだから
善戦ということなんでしょうけど、
本当におしかったよ。悔しいね。

でも、気を取り直して、
今日のアメリカ戦は是非とも勝って、
銅メダル獲ってくれることを期待しています♪