龍馬伝 速報テロップに苦情

先日、放送された大河ドラマ「龍馬伝」の
最終回の最中に苦情がきていたそうです。

坂本龍馬が暗殺される一番盛り上がるシーンで、
愛媛県知事選の当確の速報テロップが流れ、
NHKに約1時間で200件ぐらいの苦情があったとのこと。

最終回でちょっとした問題がありましたが、
それでも高視聴率だったので、
再放送も注目されるのではないでしょうか。

酒井法子 自叙伝「贖罪」

女優の酒井法子さんが初の自叙伝
「贖罪」を出版するそうです。

酒井法子さんは去年11月に
覚せい剤取締法違反の罪で
有罪判決を受けていました。

現在は執行猶予中で、
自叙伝では薬物使用へと至った
経緯について告白されています。

酒井法子さん自身の本音が書かれているみたいで、
事件の詳しい事も書いていると思うので、
結構ヒットするかもしれないね。

物忘れ

近頃物忘れが多く困っています。

先日も大事な物をどこにしまったか忘れて、
3日位家中探し回りました。

何のことはない所にあったのですが、
自分の間抜けかげんに呆れています。

それ以来ちょっと自分のオツムが
心配になっているところです(笑)

日記

市川海老蔵 骨折などの重傷

歌舞伎役者の市川海老蔵さんが
東京の港区西麻布でお酒を飲んだ後、
何者かに殴られて救急搬送されました。

海老蔵さんは警視庁の事情聴取に対し、
暴走族を名乗ったグループと知り合い、
一緒に飲んでいるうちにトラブルになったみたいです。

怪我は、ほお骨の陥没骨折などの重傷で、
その治療のために顔面の整復手術が必要とみられ、
1~2週間は入院するそうです。

奥さんの小林麻央さんは、かなり動揺してたとのこと。
新婚早々トラブルになっちゃいましたね。

K-POP 紅白出場者なし

こないだ、紅白歌合戦でBIGBANG対KARAが
見れるかもなんて書いたけど、
誤報だったみたいです。
少女時代も出ないです。

K-POPなんて「見なくてよかった」
ようなことネットで書いてる人もいたけど、
みんなそうなのかな。

私は見たかったなあ。

音楽

年末の整理

年末も近いので少しずつかたづけをしようと、
戸棚の整理をしました。

毎年かたづけているのに、使わない物や
処分したいものが結構あるんですよね。

去年はよく使っていたのに、
今年はあまり使わない食器とかあったりして、
不思議なものです。

日記

広末涼子 妊娠16週目

広末涼子さんが妊娠したと発表されました。
今月に入って体調が悪い日が続いたみたいで、
病院で診察を受けた結果、妊娠16週目だったそうです。

その後の経過は順調で出産した後も、
芸能界の仕事を続けて行く様子です。

広末涼子さんは今年の10月にキャンドルアーティスト、
Candle JUNE(キャンドル・ジュン)さんと再婚しています。
出会いから7ヵ月のスピード婚でしたね。

広末さんは前夫との間に6才の男の子が1人います。
2児の母になるので、育児と仕事と
大変でしょうけど頑張ってください。

掃除機

この間から変な音を出していた掃除機が、
とうとう壊れてしまいました。

随分長くお世話になったので
そろそろ選手交代なんでしよう。
すぐに必要な物なので買いに行かなくてわ。

でも、どんなの買おうかな…
また掃除機一つのことで迷っています^^;

日記

BIGBANGとKARA

今年の紅白歌合戦で、BIGBANGとKARAの
韓流対決が見れるかもしれないですよ。

BIGBANGは白組出場決定で、KARAも紅組に出る方向で
最終調整に入っているそうです。

最近の韓流は、ドラマより音楽関係が
盛り上がってるみたいだね。
少女時代とかもいるし。

紅白の話だけど、KARAの出場が決まるといいね。
あの、おしりをクルクル回すの、かわいらしいから♪

音楽

氷川きよし 日本有線大賞

氷川きよしさんがTBSのテレビ番組、
「第43回日本有線大賞」で2年連続6度目の
「日本有線大賞」に選ばれました。

大賞の候補となる優秀賞には、
同姓に支持されている西野カナさんや
若者に人気のHilcrhyme、FUNKY MONKEY BABYS
などが選ばれていました。

「日本有線大賞」となった「虹色のバイヨン」を
氷川きよしさんが熱唱していましたね。

2年連続6度目なので馴れた感じかと思いきや、
涙ぐむ場面もあり、これをみると人気の訳がわかりますね^^

音楽