ミニドック的検査

先日かかりつけの病院で
ミニドック的検査をしてもらいました。

結果は全く異常なしでした。
とりあえず一安心。

常日頃心配していても検査となると、
なかなか思い切れないものですよね。

結果が良いとわかると勝手なもので、
もっと早く検査すれば良かったとか思っちゃいます。

やっぱり異常なしは安心と同時に嬉しいですね^^

日記

M-1 笑い飯 優勝

お笑いコンビ笑い飯がM-1グランプリで
決勝戦9回目にして優勝しました。

今年で節目となる10回目にしてラストになった
M-1グランプリ悲願の初優勝で、
10代目の最後の王者になったのです。

ファイナルの決勝では笑い飯、
敗者復活から勝ち上った
前回の覇者パンクブーブーと
不気味な存在感を出したダークホースの
スリムクラブが残り最後まで票が割れた
大混戦の決勝でした。

これでM-1が最後になるのは寂しいですね。
グランドチャンピオン大会とか、
何かM-1に変る大会をやって欲しいです。

趣味

ナイト&デイ ブルーレイ&DVD

ワイルドな誘惑♪ スイートな衝撃!

ナイト&デイ (エキサイティング・バージョン)ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2011-02-04)

トム・クルーズとキャメロン・ディアス共演のスパイアクションです。

劇場公開版と未公開場面を追加した劇場公開版より8分長い
「エキサイティング・バージョン」が収録されています。

2011年2月4日発売予定。

詳しくはこちらをクリック
↓ ↓ ↓

ナイト&デイ (エキサイティング・バージョン)ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]

通販

鳥居みゆき ドラマ初主演

お笑い芸人の鳥居みゆきさんがドラマに
初主演することが決まったみたいです。

主演ドラマは瀧波ユカリさん原作の漫画
「臨死!! 江古田ちゃん」で、
2011年1月11日から日テレで放送されます。

「臨死!! 江古田ちゃん」は
「月刊アフタヌーン」連載の4コマ漫画で、
現在コミックスが5巻まで発売、
累計発行部数80万部を売り上げる大人気漫画です。

物語の主人公の江古田ちゃんは破天荒な生活を
送っているところが鳥居みゆきさんの
イメージにピッタリではないでしょうか。

さらには瀧波ユカリさんが歌詞を書き下ろした主題歌を
鳥居みゆきさんが歌うそうです。
どうなるか楽しみですね。

ソファーの入れ替え

昨年買ったばかりのソファーが、
もう壊れてしまいました。
つい安物を買ってしまいやっぱりという感じです。

私は足が痛くて正座ができないので、
イスがないとちょっと辛いんですよね。

そんな訳で今度は少しがっちりした
ソファーを買いました。

すわり心地も良くって、
今のところ満足しています。

日記

松本人志 映画「さや侍」

ダウンタウンの松本人志さん監督の最新映画は、
初挑戦となる時代劇のようです。

映画のタイトルは「さや侍」で、
侍の親子を描いた作品です。

2011年6月公開予定で主演にはフジ系深夜番組
「働くおっさん劇場」に出演していた素人男性の
野見隆明さんとのこと。

今回の時代劇には松本さんは監督に専念するそうで、
出演予定はないみたいですが、
サプライズ的な感じで出てきそうな気もするよね。

松ちゃんの独特な世界観が、
また味わえそうです。

劇場版 機動戦士ガンダムOO

「ガンダム」完全新作映画が早くもBD化!

大人気の「機動戦士ガンダム00」の劇場版にして完結編です。

西暦2314年、私設武装組織“ソレスタルビーイング”が活動を開始。
刹那・F・セイエイ他、ガンダムマイスターたちが臨む最終決戦を描きます。

シナリオ集や劇場上映生フィルムなど、
初回特典がいっぱい付いています。

12月25日発売予定。

劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]

通販

年末ジャンボ宝くじ

先日、年末ジャンボ宝くじを買ってきました。

毎年年末ジャンボは夢を持って買っていますが、
昨年までは31日になると夢破れています。

そんなあまいものではないと思っていても、
毎回買っちゃうんですよね。

夢が現実になることを願って、
何回でも買いそうです。

日記

酒井法子 逮捕後初テレビ

元女優の酒井法子さんが逮捕後初めての
出演をしましたね。

2009年8月に覚醒剤取締法違反で逮捕されて、
懲役1年6月の有罪判決を受けて現在は執行猶予中です。

酒井法子さんが逮捕されて初めてのテレビ出演は
「情報7daysニュースキャスター」でした。

今月には本も出版して着々と
芸能界復帰に向けて動きだしている感じです。

のりピーは、アジアでも人気があるので、
ファン待望(?)のテレビ復帰となりましたかね。

西岡剛 ツインズと契約

ロッテの西岡剛内野手が大リーグのツインズと
3年契約を結びました。

2014年の4年目は球団が契約の選択権を持つそうです。
年俸総額は推定900万ドルで日本円で
約7億5600万円になるみたいです。

西岡選手は今シーズン、
打率3割4分6厘で初の首位打者になり、
パ・リーグではイチロー選手以来の200安打以上
である206安打を記録しました。

契約内容からするとツインズの
主力級の待遇なのでかなりの期待が
球団側もあるみたいですね。

日本人の野手は渡米してもなかなか
結果を出すのが難しいみたいだけど、
西岡さんには頑張ってほしいですね。