黒夢 復活ライブ

2010年に復活をした黒夢が
新宿で復活ライブを行いました。

1曲目に大ヒットした「少年」を歌っている直後に
警察から中止の要請があったみたいで
わずか1分で復活ライブが終了したそうです。

ファンの人もたくさん来ていたので
中止になったのは残念ですが、
これからの黒夢の活躍が楽しみですね。

音楽

おしるこ

近年はおしるこを作るといっても初めから、
小豆を炊いて餡を造るということをしなくなりました。

家族も少ないし、つい缶詰になるのですが、
今年はたまたま小豆をいただいたので、
何年かぶりで自分で造ったあんこで、
おしるこを食べました。

やっぱり本物という感じで作りたては、
おいしかったです。

KARA 5人で新CM

KARAがメンバー分裂するのではと、
最近ではこの騒動がテレビを賑わしています。

そんな騒ぎの中、5人そろって
「エステティックTBC」の
CMにでるそうです。

契約解除を求めてるメンバーもいるみたいだけど、
日本のファンはこのまま5人の活動を
続けて欲しいと思ってるよね。

ニンテンドー3DS 予約 アマゾン

ニンテンドー3DSついに登場!

『ニンテンドー3DS』は、3Dゲームを専用メガネなしで楽しめます。
3Dスクリーンではキャラクターが飛び出して見えたり、
奥の方に広がる空間を感じたりして、今までにない
新しいゲームの世界を体験することができます。

価格は25,000円、発売日は2月26日ですが、
アマゾンでは予約できない状態です。

ただ、2次出荷が始まるとの話もあるので、
予約できなかった人は、ときどきチェックしてみよう。

詳しくはこちらをクリック
↓  ↓  ↓

ニンテンドー3DS コスモブラック

ニンテンドー3DS アクアブルー

通販

ミスタードーナツ

年に2、3度しか買わないミスタードーナツを
久しぶりに食べました。

やっぱり美味しかったね~

家族はみんな好きなんですが、
甘いし太り過ぎになることを考えて、
あまり買わないようにしているんです。

たまに買うとつい多めに買ってしまうので、
食べ過ぎてしまうんです。

いつも食べてるわけじゃないからいいかな…なんて
勝手な言い訳をしながら美味しくいただきました^^

金八先生 定年で完結

武田鉄矢さんが主演の「3年B組金八先生」が、
金八先生の定年を迎えて完結するそうです。

特別版で3月下旬に放送される予定で、
主人公の坂本金八先生が遂に定年という設定です。

これまで生徒役で出演した
アイドルや若手俳優達がブレークする
きっかけとなった、登竜門的なドラマでしたよね。

30年以上も金八先生を演じて、
武田鉄矢さんお疲れ様でした。

Dragon Age:Origins 特典

あなたの選択が物語を紡ぎ、世界を変える!
Dragon Age:Origins 特典 『DragonAge:Origins』旅立ちの書付き
スパイク (2011-01-27)
PlayStation 3 | 17才以上対象

『Dragon Age:Origins』(ドラゴンエイジ:オリジンズ)は、
エルフやドワーフ、闇の軍勢といった西洋ファンタジーの
世界観と物語を舞台に繰り広げられる正統派RPGです。

練り込まれたシナリオ、緻密な世界観設定、個性的な登場人物のほかに、
物語に影響を及ぼす無数の選択肢や戦略的なバトル、多彩なサブシナリオ
といった要素が盛り込まれた、プレイボリューム80時間を超える超大作です。

詳しくはこちらをクリック
↓  ↓  ↓

Dragon Age:Origins 特典 『DragonAge:Origins』旅立ちの書付き

通販

KARA 契約解除の申し出

韓国の人気ガールズグループ「KARA」のメンバー、
ハン・スンヨン、二コル、ク・ハラ、カン・ジヨンの4人が
所属事務所「DSPメディア」に専属契約の解除を申し出たそうです。

KARAが望まない芸能活動を強要されたり、
専属契約に関していろいろと不満があるとのこと。

「東方神起」のジェジュン、ユチョン、ジュンス
のときと似たような問題かもね。

KARAといえば、「ミスター」とか「ジャンピン」とか、
ノリノリの良い感じの曲が素敵だったんだけど、
もしも解散とかなったら、ちょっと残念だね。

音楽

第144回 芥川賞 直木賞

第144回芥川賞と直木賞の受賞者4名が
発表されました。

芥川賞は、西村賢太さん『苦役列車』、
朝吹真理子さん『きことわ』が受賞しました。

また、直木賞には木内昇さん『漂砂のうたう』と
道尾秀介さん『月と蟹』が受賞して、
7年ぶりの芥川賞と直木賞ダブル受賞となったようです。

中でも道尾秀介さんは5回連続候補になっていて、
今回待望の受賞となりました。

とりあえず、この受賞作4作品があれば、
しばらく読書も退屈しなくてすみそうだね。

僕と妻の1778の物語

映画「僕と妻の1778の物語」が、
草なぎ剛さんと竹内結子さんの主演で公開されました。

「僕と妻の1778の物語」は、SF作家の眉村卓さんと
2002年にガンで亡くなった夫人との
感動の実話を映画化したものです。

夫婦役を演じる草なぎ剛さんと竹内結子さんは、
『黄泉がえり』以来の共演で、
監督は『笑の大学』など手掛けた星護さんです。

映画の公開直後に大反響があり、
涙して帰る人が多いみたいです。

私は中学生くらいの頃だったかな、
何冊か眉村卓さんの小説を読みました。
そういうことからも、今観てみたい映画の一つです。