東日本大震災

大地震の影響による日本の窮地は
原発問題も含め、今なお続いています。

でも、ただ祈っていても何も始まりません。

一日でも早く復興するためには、
今までの生活に戻すように努力することだよね。

頑張るぞー!

日記

大地震

東北から関東にかけて、
広い範囲で地震が発生しています。

かなりの大地震で、震度7の所も。

私の住んでいる所はちょっと揺れた程度でしたが、
テレビの報道によると、亡くなられた方や
重傷者含め怪我をされた方など、たくさんいるようです。

自然に対しては無力だよね。
哀しいです。

日記

元気なおばあちゃん

2ヶ月以上も美容室へ行っていなかったし、
髪が大分伸びたのでカットしてもらいに
美容室に行って来ました。

先客が2人いて、聞こえてきた話によると、
98才と90才のおばあちゃんだそうです。

2人とも肌の色艶もよく、
しっかりと話していました。

こんなに元気で長生きできるのなら、
何才まででも生きてみたいかなあ
なんて思う一日でした。

日記

買い過ぎ

昨日、いつものことですがスーパーで、
一気に10日分ほどの買い物をしてきました。
何度も買い物に出たくないからね。

暫く買い物をしていなかったので、
今回はとくに多めの買い物になりました。

重いし袋がいっぱいだし、
運ぶのがすごく大変でした。

とにかく買い過ぎ!
何でもほどほどにしないと後が大変という事を、
今更ながら実感しました。

日記

君に届け 映画 DVD

ついに、映画「君に届け」がDVD&BDで登場!

簡単になんて伝えられない。本当に本当に大切な気持ちだから。

椎名軽穂原作、1400万部超の人気少女マンガ「君に届け」を
多部未華子と三浦春馬主演で映画化した青春ラブストーリーです。

特典ディスク付きの2枚組。
3月11日発売予定。ただいま予約受付中です。

特典の詳細・予約はこちらをクリック
↓  ↓  ↓

君に届け プレミアム・エディション (初回生産限定) DVD

通販

たこ焼き器

先日電気式のたこ焼き器を買ったので、
早速たこ焼きを作ってみました。

決して立派とはいえない安物の機器ですが、
初めてなのにたこ焼きは見事に成功しました。
家族も私も大満足です。

網に変えたら焼肉もできるようになっているので、
お肉を焼いてみたら、これも美味しく焼けました。

「やっぱりアミで焼くとおいしいね」なんて、
家族で気分よく食事をするって嬉しいものですね。