味いちもんめ スペシャルドラマ

SMAPの中居正広さんが1995年に連続ドラマ初主演した
ドラマ『味いちもんめ』(テレ朝系)が、
スペシャルドラマで来年春に放送されるそうです。

中居くんは『味いちもんめ』の最後のスペシャルドラマ
に出演してからから12年ぶりとのこと。

そういえばドラマを見た覚えあるんだけど、
あれからもう12年も経ったんだ。

今回、中居正広さんの共演者には小林稔侍さんや樹木希林さん、
内藤剛志さん、岡江久美子さん、野際陽子さん、柳沢慎吾さんら
豪華キャストの他に、ゲストで山本裕典さん、貫地谷しほりさんらも出演。
楽しみですね。

パズルで頭の体操

私は時々100円ショップのパズルを買ってきます。

主にナンプレを中心にしているんですが、
結構難しいものもあるんですよ。
安いわりに結構楽しく遊べるんです。

パズルは、頭の体操とストレス解消にもなってます。
たまにやりすぎて逆に疲れたりもしますけどね。
最近は程々を心がけるようにしています。

趣味

いとうあさこ 骨折

いとうあさこさんが、
舞台「2WEEK コンタクト~まだ使えると思ふ~」
の出演中に腰骨を骨折していたらしい。

いとうあさこさんのブログで「実は公演2日目の朝にウッカリ
腰の骨を三本ほど折ってしまいまして」と報告しています。

公演の合間の稽古に負傷したようです。
その後、病院に運ばれて骨折が判明しましたが、
痛みを押して残る14公演をこなしたそうです。

今は医者から飲酒を固く禁じられており、
コルセットを装着していますが、
先日のテレビ番組ロケでは松葉づえを使っていました。

最近は芸人の怪我や入院がよくあるよね。
年末番組の撮影に向けて怪我とかありませんように。

次長課長の河本準一 復帰

次長課長の河本準一さんが2日放送の
日テレ『火曜サプライズ』の生放送で
元気な姿で復帰しましたね。

次長課長の河本準一さんはすい炎の治療のために
先月6日より活動を休止していました。
河本さんは「点滴とったどー!」と全快宣言をしていました。

これから年末にかけてお笑い芸人は
忙しくなると思うので無理をしないで
頑張って欲しいと思います。

ワードプレス 日記デビュー

今日、始めてワードプレスで日記を書いてみました。
ワードプレスデビューです。

まだ、どんなブログになっていくか分かりませんが、
日記の他に、芸能ニュースや人気の通販情報なども
ご紹介していきたいと思います。

今後ともよろしくです^^

日記