害虫予防

先日、害虫予防のため家の周りに薬を撒いたのに、
クモが出てちょっとした騒ぎになりました。

何日か前のどしゃぶりの雨で大方の薬が、
流されてしまったようです。
もう一度薬を撒きなおさなければなりません。

古い家のせいかワラジムシやクモなどが出るので、
とっても気持ちが悪いんです。

猫を飼っているのであまり家の周りには、
薬などを撒きたくはないのですけど、
我慢できる範囲ではないので仕方ありません。

ちなみに我が家の猫は虫取りにとっても、
役立っているんです。
家の中に入ってきたどんな小さな虫でも、
すぐに見つけて教えてくれるんですよ。
家の猫はとってもワイルドなんです(笑)

日記

ダイキン ACK55M-W

うるおい光クリエール コンパクトタイプ

ダイキンの空気清浄機 うるおい光クリエール ACK55M-Wは、
コンパクトでも機能はしっかり!

光速ストリーマー搭載。
ウイルス対策はもちろん、ダニなどのハウスダスト対策、
カビ対策、花粉対策やニオイ対策にもオススメです。

「光クリエール」の空気清浄機能はもちろん、
加湿機能もトップクラスの加湿量を実現。

省エネ自動運転で節電しながら空気をキレイに。

詳細はこちらをクリック!
↓  ↓  ↓
ダイキン 加湿空気清浄機 うるおい光クリエール ACK55M-W

通販

BOXスツール

いつもソファーに座ってばかりいると、
夜になると足が浮腫んで大変です。

最近足を載せるのに丁度いいものを見つけました。
BOXスツールです。安いし大きさも30㎝ほどの、
足を上げるにはぴったりの高さのスツールです。

使ってみると安物のわりにはしっかりしていて、
大満足です。

これで足の浮腫みも少しは解消されるでしょう。
早く探せばよかったと思っています。

日記

なでしこジャパン

アルガルベカップ2012オリンピック前哨戦、
やりましたね。なでしこジャパンは凄いです!

記録上は勝ったことのない強いアメリカを下し、
決勝までくるなんて正直びっくりしました。

澤さんが体調不良で出場できず欠席のなか、
みんな力をあわせてよくがんばりましたよね。
家族全員テレビの前で大感激でした。

決勝戦はドイツですが、ロンドンオリンピックに
弾みをつけるためにも是非勝ってほしいと思います。
また家族で応援しています。

灯油もれ

今朝起きると茶の間が灯油くさいということで、
家の中がちょっとしたさわぎになりました。

あわててストーブの回りを調べてみると、
ストーブの下に灯油が溜まってる!

そういえば昨日、ウチの猫ちゃんが
ストーブの後ろから出てきたことを思い出しました。

どうやらホースを踏んで、
根元が緩んだらしいのです。

もちろんきっちり付け直しましたけど、
あぶない所でした。気をつけなくちゃ。

日記